2014年03月31日

2014しーずんかいまくせん…

2014年なでしこリーグ開幕♪
ということで大雨の中こちらへ行ってきました(=゜ω゜)ノ





SKS199.jpg
ノエビアスタジアム神戸♪

天気悪かったけど、神戸に着いたころにはほぼ小雨…
会場着いたらさっそくポイント付与へ行き、今年は20分前から優先入場できるってのと、スーパーシートも自由席なのでさっそく入場♪
さすがに優先入場のおかげで、かなり空いていたのでGo Blueやんと共に『どこに座ろうか?』と相談…
だいたい終了後のアレをゲットできそうなところを2名で予想し座りました(謎)

そして事前に嵐になる予報もあったてことで観戦2度目のこの状態になってました…





SKS200.jpg

そんな対戦相手は…





SKS201.jpg
浦和レッドダイヤモンズレディース…

浦和といえば昨年は怪我や代表の召集で生で見ることができなかったこの方…



SKS202.jpg
猶本光…
どんなプレイを見せるのか?っとこの時点では楽しみだった(遠い目)

そしてアップより早く席についたので、2014年のアップするところをぽちぽちと撮る…



SKS203.jpg
新副キャプテン中島…

SKS204.jpg
同じく継続?新?副キャプテン千明…

そしてメンツを見ていて驚いたのが、かなりのRCがアップしている…
これだけベンチもしくはスタメン?とか思っているとちょいはなれたところでこの4人がアップ中…



SKS205.jpg
わかりにくっ(笑)
左より隠れてるのが増矢、伊藤、山田、歩夢…
ちょうど4名でアップしてたので、Go Blueやんと『もしやアレがベンチ入り?』とか言ってました♪
そんなスタメンは…



SKS206.jpg
SKS207.jpg
SKS208.jpg
驚き?のRC野口が右サイドでの先発…
行く前は右サイドはみどちゃんかな?と思っていたけど、スタジアム入りする前に売り子さんをしていたのを発見したので、それはないと思っていたけど野口は驚いた…
三宅ちゃんはRCですが実質2年目なんであまり驚かず(^^;

そして恒例の…



SKS209.jpg
円陣…

前半は一進一退…
なかなか決定機などつくれずやな…っと思っていると…



SKS210.jpg
副キャプテン千明が途中交代…
そしてRC増矢投入…
ゴール前でかなり遠かったのでわかりまへんでしたが、交代前に接触していたようでその影響かな?
あまり大事ではないかと思うけど…

そしてそのまま前半は0-0で終了…
後半ピッチに出て行く選手達…



SKS211.jpg
20番台おおいな〜とか思いつつ、後半開始前も…



SKS212.jpg
円陣…
後半こそINACの選手達が躍動してくれるはずっと思っていたら…





SKS213.jpg
躍動したのはこの方でしたorz

まずは先制を許したシーンは自分の席から見ていると裏を取られてしまった…
潤さんがなんとかついてましたがつききれず失点orz
あそこは欲を言えばなんとか抑えて欲しかった…

その後まだ時間があるので追いついてくれるはず(`・ω・´)クワッ!!っと思っていると…



SKS214.jpg
ブレブレ(笑)
新キャプテン瀬の同点弾が炸裂♪





するもすぐさま猶本のミドルシュートが炸裂(;´Д`)
あれはディフェンスどうこういうより、素直に猶本をほめるべきかと…
悔しいけどすばらしかった(T^T)

とか思っているとひさびさにホームで応援する時にこの方投入♪



SKS215.jpg
歩夢♪
かなりテンションあがりました( ≧ω≦)b
がそれ以上にあがったのが…
試合終了間際に瀬からのアシストに…





歩夢の同点弾!!
SKS216.jpg
興奮しすぎてブレブレ最高潮(笑)
自分も含め会場中が『うぉ〜〜〜!!』ってなりました♪





この時点では…

その後ロスタイムでまたしても猶本に逆転ゴールを突き刺されましたorz
個人的には逆転ゴールは抑えれたんじゃないかと…
シュートコントロールのいい猶本に誰も詰めれなかったのが敗因かな?
でもなでしこ全体のことを考えると、猶本が復調してくれているのは嬉しいかも…っと強がってみる(´・ω・`)ショボ〜ン
そしてこのまま試合は2-3で終了…
初観戦から3年目の初戦で、初めて敗戦する試合となりましたorz
まぁ〜丸2年以上会場に試合を見に行って負けてないってのもおかしな話なんやけどね…

さて試合終了後に複雑な気分になっているとこんなシーンが…



SKS217.jpg
新キャプテン瀬がチームメイトひとりひとりのもとへ行ってました…
声をかけていたのかはわかりませんが、瀬らしいなっと勝手に思いました…

SKS218.jpg
最後は各所で応援してくれたサポーターへお礼にいってました…
いつもやってますが、なんだか本日は『負けてしまってすいません』ってのがにじんでいたように思います…
しかし敗戦してもファンサービスはやってくれてありがたい限り(-人-)ナムナム





で昨日のうれしかなしの内容ですが…
嬉しかったのは歩夢の出場&ゴールが見れたこと、悲しかったのは初の敗戦をみたこと…
そしてもう1個うれしかったのは敗戦してもファンサービスであれを投げ入れてくれたこと…





SKS219.jpg
ゲット!!
この長文を読んだINACファンなら背番号見たらわかりますよね?



SKS220.jpg
山田真帆♪

なんとか1個ゲットできました♪
席の予想大当たり(´、ゝ`)ニヤリ
けどこの前に1個右手の土手に当ててしまい取り損ねて、ほかの方にアシストしてしまいましたorz
しかし山田さん…



SKS221.jpg
インクかわかしてから袋に入れてね(笑)
にじみまくってるし、他のやつの真帆の『真』が写ってるよ(大笑)
まぁ〜マイコレなんで気にしないけど(人´∀`)

と今年の密かな目標を昨年の2個を上回ることにしているCHROMEさんは幸先よく1個目ゲットできたわけですが…
もう1個のかなしが…
Go Blueやんに一番欲しかった選手を取られる(なぜか選手名伏せる(笑))ていう現実(;´Д`)
そのあたりでその選手のユニホーム着ているのは自分だけ(ちょっと離れたとこにはいましたが)なので、自分に投げたはずってGo Blueやんに言ったら即答で、『ちゃうわ(失笑)』って言われました(笑)
とりあえずマジマジ見せてもらいましたが…





悔しい(笑)
お互いその日の2個目(同じ選手)なら提供可ですが、1個取るのも難しいのでなかなか厳しい(´−ω−)
まぁ〜しゃあない…
いつかゲット…っというか、今年中にゲットしてやる(゚皿゚ )

ということでうれしかったりかなしかったり、色々あった2014年の開幕戦を観戦したCHROMEでした(=゜ω゜)ノ
posted by CHROME at 19:00| Comment(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。